2018年4月21日の撮影(1)[8097レ、153レ、3091レ等]

この日は国鉄色を撮影するために小倉陸橋へ向かいました
まずは鹿島田陸橋で岡桃です
1066レ EF210-2+コキDSC_1051_convert_20180602101605.jpg
DSC_1056_convert_20180602101717.jpg
DSC_1057_convert_20180602101836.jpg
↑旭化成コンテナ
DSC_1058_convert_20180602101908.jpg
↑熊谷通運
DSC_1059_convert_20180602101951.jpg
↑仙台運送
DSC_1061_convert_20180602102019.jpg
↑朝日工業コンテナ
DSC_1063_convert_20180602102043.jpg

北西側の釜たちです
EF66-132 この後2099レに入ったようです
DSC_1066_convert_20180602102139.jpg

EH500-6 この後3087レに入ったようです
DSC_1067_convert_20180602102227.jpg

EH500-28とEF210-150
DSC_1068_convert_20180602102318.jpg

EH200-1 この後単83レに入ったようですDSC_1069_convert_20180602102354.jpg

小倉陸橋に移動中、5082レが来ました
5082レ EF210-159+コキDSC_1072_convert_20180602102433.jpg
DSC_1073_convert_20180602102502.jpg

研修庫南側にはDE11-2001とEF65-2086が留置されていました
DSC_1075_convert_20180602102546.jpg
DSC_1076_convert_20180602102611.jpg
DSC_1077_convert_20180602102640.jpg

庫の中にはEF66-126、EF66-122、EF65-2066、検査明けのEF65-2068が留置されていました
DSC_1079_convert_20180602102716.jpg
この位置に2068号機がいたので77レか5783レに入るという予測をしました

小倉陸橋に到着。国鉄色を撮影します
8097レ EF65-2065+EH200-17+タキCSC_1092_convert_20180602102744.jpg
DSC_1091_convert_20180602102816.jpg

丸目の鮫が来ました
3076レ EF66-108+コキ20車DSC_1094_convert_20180602102839.jpg
DSC_1101_convert_20180602102927.jpg

3074レ EF64-1011+コキDSC_1105_convert_20180602103000.jpg
DSC_1106_convert_20180602103106.jpg
↑日本食品化工コンテナ

2053レ EF210-123+コキ20車DSC_1109_convert_20180602103146.jpg
DSC_1113_convert_20180602103243.jpg
通過後すぐに185系の回送に被られましたDSC_1112_convert_20180602103217.jpg

78レ EF65-2057+コキ20車DSC_1117_convert_20180602103305.jpg

5086レ EF65-2091+コキDSC_1124_convert_20180602113546.jpg
DSC_1128_convert_20180602113612.jpg

153レ EF64-1027+コキ19車CSC_1144_convert_20180602113658.jpg
DSC_1137_convert_20180602113728.jpg
DSC_1139_convert_20180602113752.jpg
↑JRFマーク無しです
DSC_1143_convert_20180602113829.jpg

DSC_1146_convert_20180602113853.jpgDSC_1148_convert_20180602113923.jpg
DSC_1149_convert_20180602113955.jpg
↑機関区の様子です EF65-2101号機や2066号機も見えます
この後川崎新町へ向かいました
夕方3091レに2101号機が入るという予測をして新鶴見に戻りました
DSC_1432_convert_20180603001230.jpg
DSC_1433_convert_20180603001333.jpg
DSC_1434_convert_20180603001444.jpg
DSC_1435_convert_20180603001536.jpgDSC_1437_convert_20180603001633.jpg
DSC_1439_convert_20180603001718.jpg
DSC_1471_convert_20180603001903.jpg
↑夕方の機関区の様子です EF65-2094号機や2117号機、EH500-901号機等がいました

4073レが来ていました
DSC_1446_convert_20180603001750.jpg


1094レ EF64-1038+コキ18車DSC_1458_convert_20180603001831.jpg

3091レ EF65-2101+タキ15車
DSC_1472_convert_20180603001928.jpg
DSC_1473_convert_20180603002000.jpg
DSC_1476_convert_20180603002023.jpg
DSC_1477_convert_20180603002045.jpg
DSC_1488_convert_20180603002108.jpg
DSC_1490_convert_20180603002150.jpg
予測が大当たりで2101号機が来てくれました
この日も何時も通り知り合いの方と楽しく撮影出来ました 撮影されていた皆様、お疲れ様でした
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

2018年3月18日の撮影[3075レ、8584レ等]

この日はロクヨン原色の3075レを撮影しに割畑に向かいました

まずは秋田貨物からです
2092レ EH200-9+コキ23車DSC_2023_convert_20180406160615.jpg
DSC_2038_(1)_convert_20180406160724.jpg
↑水島臨海通運

4091レ EF210-130+タキ13車DSC_2045_convert_20180406160754.jpg
DSC_2046_(1)_convert_20180406160821.jpg

ロクヨン原色が来ました
3075レ EF64-1028+コキ20車DSC_2052_convert_20180406160858.jpg
DSC_2058_convert_20180406160929.jpg
DSC_2062_(1)_convert_20180406160959.jpg
晴れていてよかったです

3064レ EF64-1026+コキ21車DSC_2064_convert_20180406161032.jpg
DSC_2068_(1)_convert_20180406161055.jpg
DSC_2074_(1)_convert_20180406161142.jpg

87レ EH200-16+タキ8車DSC_2080_convert_20180406161210.jpg

鮫が代走してきました
72レ EF66-109+コキ20車DSC_2087_(1)_convert_20180406161303.jpg
DSC_2090_(1)_convert_20180406161338.jpg
ダンベルコンテナ
DSC_2096_convert_20180406161405.jpg

8584レ EF65-2075+タキ7車DSC_2098_(1)_convert_20180406161436.jpg

この後機関区の様子を見に行きました
DSC_2103_(1)_convert_20180406161509.jpg
EF65-2093か2095と思われるものもいました
DSC_2107_(1)_convert_20180406161538.jpg
DSC_2108_convert_20180406161608.jpg
DSC_2112_convert_20180406161653.jpg
HDとDEは前日と変化なしでした
DSC_2114_(1)_convert_20180406161727.jpg
DSC_2115_convert_20180406161759.jpg
DSC_2116_convert_20180406161830.jpg
DSC_2118_(1)_convert_20180406161911.jpg
DSC_2120_convert_20180406161945.jpg
ロクヨン1023がOM入場の為ここに留置中でした
これにて撤収しました 撮影されていた皆様、お疲れ様でした

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

2018年3月17日の撮影[5086レ、1094レ等]

この日はダイヤ改正後の様子見で早朝から新鶴見に向かいました
丁度2060レが発車していました
2060レ EF210-149+コキDSC_1415_convert_20180326145607.jpg
DSC_1416_convert_20180326145640.jpg
↑SGSLコンテナ
DSC_1416_convert_20180326145640.jpg
↑カーボン
DSC_1418_convert_20180326145733.jpg
DSC_1420_convert_20180326150622.jpg
↑日通
DSC_1419_convert_20180326150556.jpg
↑全国通運
DSC_1421_convert_20180326150648.jpg
DSC_1423_convert_20180326150730.jpg
↑センコー
DSC_1422_convert_20180326150709.jpg
↑合通
DSC_1424_convert_20180326150749.jpg
↑センコー(元積水ハウス)
この日も色々な運送会社のコンテナが積載されていました
牽引機はただの代走だったようでEF66のままです
改正で1088レから列番が変わりました

4089レ EF66-116+コキ到着DSC_1426_convert_20180326151039.jpg
改正で川崎貨物経由となりました
鶴見から宇都宮タまで時間が遅くなっています

73レ EF65-2086+コキ20車DSC_1427_convert_20180326151100.jpg
DSC_1428_convert_20180326151656.jpg
DSC_1434_convert_20180326151735.jpg
改正前と変わらぬ編成で出発!

3085レを牽引するEH500-55が着回しされて来ました
DSC_1437_convert_20180326151801.jpg

4089レは78号機が牽引します
DSC_1439_convert_20180326151825.jpg
DSC_1440_convert_20180326151847.jpg

1096レ EF66-108+コキ到着DSC_1441_convert_20180326152148.jpg
DSC_1442_convert_20180326152209.jpg

4089レを牽いてきた鮫が回送されました
DSC_1443_convert_20180326152229.jpg
鮫が交差します
DSC_1445_convert_20180326152257.jpg
鮫108号機も機関区に回送されましたDSC_1447_convert_20180326152322.jpg

金太55号機が着回しされて来ましたDSC_1448_convert_20180326152354.jpg

鮫108号機が戻ろうとしていると背後から金太が...DSC_1449_convert_20180326152417.jpg

3076レ EH500-32+コキDSC_1450_convert_20180326152439.jpg
DSC_1452_convert_20180326152930.jpg
↑金太だらけです

DSC_1461_convert_20180326153023.jpg
金太が並んでいます!

4089レ EH500-78+コキDSC_1463_convert_20180326153045.jpg
DSC_1465_convert_20180326153109.jpg
DSC_1467_convert_20180326153133.jpg
先に出発していきました

DSC_1473_convert_20180326153255.jpg
↑3085レに積載されていました

2083レ EH200-18+コキ到着
CSC_1472_LI_convert_20180326153315.jpg

83レ EH200-16+タキ12車DSC_1474_convert_20180326153342.jpg
DSC_1476_convert_20180326153402.jpg

DSC_1477_convert_20180326153429.jpg
↑3085レも発車の時間になりました

4054レ EH500-16+コキDSC_1482_convert_20180326153505.jpgDSC_1487_convert_20180326153626.jpg


3085レ EH500-55+コキDSC_1483_convert_20180326153532.jpg
DSC_1486_convert_20180326153554.jpg
ほぼ同時でした

1066レ EF210-8+コキ到着DSC_1489_convert_20180326153947.jpg
DSC_1490_convert_20180326154009.jpg

5082レ EF210-141+コキDSC_1492_convert_20180326154032.jpg

78レ EF65-2080+コキDSC_1494_convert_20180326154103.jpg

2083レ EH200-18+コキ出発DSC_1498_convert_20180326154146.jpg
DSC_1504_convert_20180326154212.jpg
DSC_1505_convert_20180326154247.jpg

8097レ EF65-2057+EH200-13+タキ12車到着DSC_1507_LI_convert_20180326154529.jpg

4067レが出発していました
DSC_1508_convert_20180326154553.jpg
↑仙台運送
DSC_1509_convert_20180326154613.jpg
↑日産
DSC_1510_convert_20180326154639.jpg
↑熊谷通運
DSC_1513_convert_20180326154701.jpg

8097レを牽いてきたPFが切り離されていました
DSC_1515_convert_20180326155204.jpg
DSC_1518_convert_20180326155223.jpg
DSC_1520_convert_20180326155241.jpg
DSC_1523_convert_20180326155300.jpg

8097レの発車が近づいてきました
DSC_1526_convert_20180326155334.jpg

3074レ EF64-1002+コキ到着
DSC_1528_convert_20180326155359.jpg
DSC_1534_convert_20180326155435.jpg
辺りは山男だらけになりました
ロクヨンの関東運用は存続のようで一安心

8097レ EH200-13+タキ12車
DSC_1538_convert_20180326155502.jpg
DSC_1539_convert_20180326155519.jpg

EF64の切り離し作業が進められていました
DSC_1540_convert_20180326155554.jpg

185系の回送電車が入線したと同時に5082レが出発していきました
5082レ EF210-141+コキDSC_1546_convert_20180326155645.jpg
DSC_1550_convert_20180326155718.jpg

185系C3編成+A6編成発車
DSC_1557_convert_20180326155817.jpg

83レ EH200-16+タキ12車出発DSC_1562_convert_20180326155842.jpg
DSC_1564_convert_20180326155915.jpg

3087レ EH500-29+コキDSC_1565_convert_20180326155941.jpg
DSC_1575_convert_20180326160012.jpg

お目当ての辛子です 10分遅れで来ました
遅5086レ EF65-2127+コキDSC_1584_convert_20180326160103.jpg
DSC_1587_LI_convert_20180326160155.jpg
DSC_1607_convert_20180326160243.jpg
DSC_1609_convert_20180326160303.jpg
↑金太との並びも撮影出来ました

153レ EF64-1018+コキDSC_1617_convert_20180326160358.jpg
DSC_1621_convert_20180326160421.jpg
↑ゴミ貨物はロクヨンに戻ったようです

金太32号機が着回しされて来ました
3083レ EH500-32+コキDSC_1625_convert_20180326160457.jpg
DSC_1631_convert_20180326160518.jpg

185系C4編成+A3編成通過DSC_1636_convert_20180326160546.jpg

3083レ EH500-32+コキ出発DSC_1640_convert_20180326160623.jpg
DSC_1643_convert_20180326160643.jpg
↑日本陸運産業の脂肪酸コンテナです!
DSC_1644_convert_20180326160713.jpg
これにて撤収し、機関区の様子を見に行きました
DSC_1647_convert_20180326160740.jpg
2099レに入るために準備をしていました
DSC_1653_convert_20180326160802.jpg
DSC_1655_convert_20180326160855.jpg
DSC_1656_convert_20180326160915.jpg
DSC_1654_convert_20180326160826.jpgDSC_1671_convert_20180326161413.jpg
>
研修庫と非架線地帯の様子です

DSC_1662_convert_20180326161103.jpgDSC_1679_convert_20180326161507.jpg

↑PF2074とDE10-3509は特休のようです

DSC_1663_convert_20180326161139.jpg
↑研修庫南に行ってみると国鉄色と辛子が並んでいました
DSC_1668_convert_20180326161304.jpg
DSC_1669_convert_20180326161353.jpg
DSC_1670_convert_20180326161326.jpg
DSC_1677_convert_20180326161441.jpg
↑凄い並びです!

DSC_1665_convert_20180326161201.jpg
DSC_1666_convert_20180326161223.jpg
DSC_1667_convert_20180326161243.jpg
↑HD300-1とDE10-1189も留置されていました

この後、貨物時刻表を購入するために横浜に向かいましたがその前に貨物を撮りました

突然185系が通過
8522M 185系B6編成DSC_1683_convert_20180326161532.jpg

海コンが来ましたが被りがかなりかつかったです
4072レ EF210-102+コキDSC_1684_convert_20180326161556.jpg
DSC_1686_convert_20180326161639.jpg
DSC_1694_convert_20180326161809.jpg

5097レ EH500-53+EF66-101+コキ到着DSC_1696_convert_20180326161844.jpgCSC_1698_convert_20180326161910.jpg

金太を切り離し、鮫トップだけになりました
5097レ EF66-101+コキDSC_1700_convert_20180326161950.jpg
DSC_1704_convert_20180326162020.jpgCSC_1718_convert_20180326162125.jpg

横浜に向かっている途中、富士山が望めました
DSC_1719_convert_20180326162154.jpg

この後、横浜の有隣堂で貨物時刻表を購入し、川崎新町へ、夕方割畑で撮影しました

岡桃代走のタンカーです
8586レ EF210-9+タキ10車DSC_1939_convert_20180326162522.jpg
DSC_1943_convert_20180326162552.jpg

8777レ EH200-7+タキ15車DSC_1948_convert_20180326162613.jpg
DSC_1949_convert_20180326162635.jpg

8072レ EH500-41+タキ14車DSC_1951_convert_20180326162702.jpg
DSC_1952_convert_20180326162723.jpg

この後、再び機関区の様子を見に行きました
DSC_1958_convert_20180326162749.jpg
DSC_1961_convert_20180326162812.jpgDSC_1970_convert_20180326163012.jpg
DSC_1973_convert_20180326163042.jpg
DSC_1975_convert_20180326163100.jpg

北側には今夜8569レに入りそうな2066号機がいました
DSC_1963_convert_20180326162842.jpgDSC_1964_convert_20180326162930.jpg

戻っている途中、海コン列車が来てしまいました
DSC_1979_convert_20180326163139.jpg

74レ EF65-2086+コキ20車DSC_1988_convert_20180326163216.jpg
DSC_1991_convert_20180326163242.jpg
↑桃が迫って来ました!

3091レ EF210-120+タキDSC_1995_convert_20180326163308.jpg
DSC_1996_convert_20180326163334.jpg

お目当てのロクヨン原色が来ました
1094レ EF64-1028+コキ15車DSC_2001_convert_20180326163358.jpg
DSC_2004_convert_20180326163421.jpg
DSC_2009_convert_20180326163506.jpg
DSC_2010_convert_20180326163528.jpg
DSC_2013_convert_20180326163554.jpg

撤収しようかと思っていると、DE11が来ました
単1972レ DE11-2004DSC_2014_convert_20180326163617.jpg
DSC_2018_convert_20180326163642.jpg

小倉陸橋から見えた夕焼けと富士山です
DSC_2019_convert_20180326163708.jpg
DSC_2020_convert_20180326163730.jpg
この日はPF塗装全色、ロクヨン原色が撮影出来てたっぷり鉄分補給が出来ました
これにて撤収しました 撮影されていた皆様、お疲れ様でした

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

2018年3月10日の撮影[8063レ、3091レ、5971レ等]

川崎新町から撤収後、鹿島田へ向かいました
鹿島田から徒歩で新川崎へ向かいました
新鶴見機関区の様子です
DSC_0893_convert_20180321173700.jpg
↑11番線にはEH500-901、13番線にはEH500-34、12番線にはDE10が重連?で止まっていました

DSC_0895_convert_20180321173744.jpg
↑6番線にはEF66-112とEF210-172が縦列駐車 7番線にはEF210-165がいました

DSC_0898_convert_20180321173854.jpg
↑研修庫の様子です 7番線と8番線にはEF210が、9番線にはEF65-2050が、10番線にはEF65-2091が留置されていました

DSC_0901_convert_20180321174014.jpg
↑4番線にはEF65-2074、2番線にはDE11-2002、HD300-5が留置

DSC_0902_convert_20180321174050.jpg
非架線地帯にはDEが3重連で留置 前からDE11-2001+DE10-1664+DE10-3509でした

DSC_0896_convert_20180321173819.jpg
↑休車庫にはEF65-2061

77レ EF65-2084+コキ20車DSC_0909_convert_20180321174136.jpg
DSC_0912_convert_20180321174220.jpg

この後、EH500-3を撮影
DSC_0921_convert_20180321174300.jpg
↑EH500-3とEF65-2065の並びです

DSC_0932_convert_20180321174923.jpg
↑何時の間にか出区の時間になりました

DSC_0933_convert_20180321175002.jpg
↑EF65-2091が入換されてきました 今夜の8569レの釜だと予測しました

DSC_0934_convert_20180321175036.jpg
↑EH500-3との並びです

DSC_0937_convert_20180321175103.jpg
↑出区していきました

この後、新川崎ふれあい公園に向かいました
向かっている途中に8052レが来てしまいました

DSC_0941_convert_20180321180433.jpg
何とか桃ラストナンバーを撮影出来ました

陸橋から撮影しました
DSC_0946_LI_convert_20180321180727.jpg

8063レ EH500-3+コキ20車
DSC_0950_convert_20180321180756.jpg
DSC_0956_convert_20180321180820.jpg

陸橋でのんびりしていると8072レが来てしまいました

気を取り直してEH200を撮影
8777レ EH200-21+タキ14車DSC_0958_convert_20180321180851.jpg
この後、約2時間50分ここに留置します

単8753レ EF65-2101CSC_0973_convert_20180321180953.jpg
CSC_0972_convert_20180321181035.jpg
DSC_0976_convert_20180321181102.jpg
残土輸送がウヤだったので単機で来ました

その後、5763レが到着
その横を4073レが到着
さらに3091レのEF65-2060も来ました
CSC_1407_convert_20180321181137.jpg
↑3並びです

DSC_0983_convert_20180321181221.jpg
EH200とEF210

4073レ EF210-112+コキ14車DSC_0984_convert_20180321181252.jpg
DSC_0989_convert_20180321181448.jpg

DSC_0987_convert_20180321181346.jpg
↑EF65-2060です

陸橋から撮影
1094レ EF64-1018+コキCSC_1004_convert_20180321181548.jpg

3091レが発車しました
3091レ EF65-2060+タキ16車DSC_1013_convert_20180321181637.jpg
DSC_1014_convert_20180321181711.jpg

5763レも発車しました
5763レ EH200-17+タキ
DSC_1023_convert_20180321181751.jpg

152レ EF64-2086+コキDSC_1042_convert_20180321181928.jpg

突然、485系華の回送が通過
CSC_1038_convert_20180321181832.jpg

5971レはEF65-2065が出区して来ました
DSC_1057_convert_20180321182018.jpg
特急色が見えたときは感動しました

5971レが到着
5971レ EH500-59+タキ2車+コキ
DSC_1058_convert_20180321182132.jpg

2065が連結したと同時にEH500が機関区に回送されました
DSC_1064_convert_20180321182203.jpg

DSC_1068_convert_20180321182400.jpg
↑機景です

DSC_1069_convert_20180321182433.jpg
8777レの運用に就くEH200とも並びました

5971レ EF65-2065+タキ2車+コキ
DSC_1072_convert_20180321182459.jpg

8777レ EH200-21+タキ14車DSC_1080_convert_20180321182523.jpg

この後、石炭が到着
5783レ EF65-2088+ホキ20車
CSC_1104_convert_20180321182656.jpg

単機で桃が到着
単2052レ EF210-???
DSC_1087_convert_20180321182612.jpg
特急色が撮れて十分な鉄分補給が出来ました
撮影されていた皆様、お疲れ様でした

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

2017年12月16日の撮影[5本だけ]

この日はPF2139とロクヨン1028号機が撮影できることが分かり割畑で少しだけ撮影することにしました
まずは秋田貨物からです
2092レ EH200-18+コキDSC_1738_convert_20180222235034.jpg
DSC_1739_convert_20180222235111.jpg
DSC_1742_convert_20180222235146.jpg
今年3月のダイヤ改正で引退するコキ50000が1両入っていました

3064レ EF64-1002+コキDSC_1748_convert_20180222235210.jpg
八王子のタンカーもありました
8460レ EF65-2088+タキ11車DSC_1751_convert_20180222235233.jpg

PF2139が来ました
72レ EF65-2139+コキ20車DSC_1757_convert_20180222235308.jpg

メタコキ列車はPFの代走でした
4074レ EF65-2097+コキ8車+タキ12車DSC_1766_convert_20180222235338.jpg

ロクヨンの1028は数時間待っても来ませんでした 結局夕方まで函南で抑止され夜新鶴見に来たようです 残念でした
でも特急色とメタコキ代走が撮れたので十分鉄分を補給できました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

EF65 2065

Author:EF65 2065
当ブログをして閲覧いただき、有難うございます
貨物列車が好きな撮り鉄です よろしくお願いします
普段は川崎新町や新鶴見周辺で貨物列車や臨時列車等を撮影しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

pursue railways

新小岩レールセンター
フリーエリア
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村
リンク